Q. | 情報流出の対象期間はいつになりますか? |
A. |
「2018年8月18日~2019年5月17日」にご利用をいただきましたクレジットカード情報18,855件の流出、
また、「2018年3月1日~2019年6月9日」に弊社「京都一の傳 お取り寄せページ」にて
ご入力をいただきましたご注文者様情報・お届け先様情報59,045件、
先のご注文者様情報・お届け先様情報59,045件を含む会員様情報72,738件の流出の可能性がございます。 該当のお客様には、2019年10月8日よりメールにてご案内をいたしております。 弊社をご利用いただいておりましたお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますこと、 深くお詫び申し上げます。 |
Q. | どのクレジットカードを使用したか分からないのでカード情報を教えてもらえますか? |
A. |
恐れ入りますが、弊社では、お客様のクレジットカード情報を保有いたしておりません。 お手数をお掛けいたしますが、弊社ご利用の際にご使用をいただいたと思われる クレジットカードのご利用明細書確認、もしくは、カード裏面に記載のクレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。 |
Q. | クレジットカードの再発行手続きはどうすればよいですか? |
A. |
お手間をお掛けいたしますが、クレジットカード裏面に記載のカード発行元へ再発行希望の旨、 ご連絡をいただけますでしょうか。 なお、情報流出の可能性のあるクレジットカード再発行の手数料につきましては、 お客様にご負担をおかけすることのないよう、弊社より各クレジットカード会社様へ依頼をいたしております。 |
Q. | 個人情報流出について公開まで時間がかかっているのはなぜですか? |
A. |
正確な状況を把握しない段階でお知らせすることにより多くの混乱を招くことになるため、
また、皆様からの被害等のご連絡がございました場合に確かなご対応ができるよう、
第三者機関による正確な調査とお問合せ体制の構築をいたしておりました。 公表までにお時間を頂戴いたしましたこと、お詫び申し上げます。 |
Q. | 身に覚えのないクレジットカード利用履歴があるのですが… |
A. | クレジットカード裏面に記載のカード会社様までお問合せをいただきますよう、お願い申し上げます。 |
Q. | 流出した個人情報の詳細を教えてください。 |
A. |
弊社「京都一の傳 お取り寄せページ」の会員登録情報、また「京都一の傳 お取り寄せページ」にて
ご注文時の際にご入力をいただきましたご注文者様、お届け先様情報の流出の可能性がございます。 (不正アクセスにより、お客様情報を閲覧できる状況であったことから「可能性」と 表記させていただいております) 【会員登録情報】 ・お名前 ・ご住所 ・お電話番号 ・メールアドレス ・パスワード(暗号化された状態) ・任意でご入力をいただいております「性別」「生年月日」 【ご注文時の情報】 ご注文者、お届け先様の下記情報 ・お名前 ・ご住所 ・お電話番号 ・メールアドレス |
Q. | 京都一の傳「楽天市場店」「Yahooショッピング店」「Amazon店」は大丈夫ですか? |
A. | 弊社とは全く異なるシステム、各モールサイトが情報管理をしているため、本件との関連はございません。 |
Q. | 京都一の傳本店(実店舗)にてクレジットカードを利用しましたが、大丈夫でしょうか? |
A. |
弊社本店のクレジットカード決済は、別のシステムとなっておりますので クレジットカード情報の流出はございません。 |
Q. | 情報流出の対象かどうか調べてもらえますか? |
A. |
恐れ入りますが、下記内容をご記載の上、弊社メールアドレス
「shop@ichinoden.jp」へのご連絡、 もしくは、下記当店電話番号までご連絡をいただけますでしょうか。 ■メール ・ご登録のお名前、お電話番号、メールアドレス ・「個人情報流出対象確認ご希望」の旨 ■お電話 TEL:0120-659-143(9時~18時/定休日なし ※年末年始を除く) |
Q. | 京都一の傳「お取り寄せページ」会員の退会をしたいです。 |
A. |
恐れ入りますが、弊社メールアドレス「shop@ichinoden.jp」へ 下記内容をご記載の上、ご連絡をいただけますでしょうか。 ・ご登録のお名前、お電話番号、メールアドレス ・「退会ご希望」の旨 |