フィッシング詐欺メールに関するFAQ
Q. フィッシング詐欺とは何ですか?
A. 偽メールや偽サイトを使って実在する組織をかたり、個人情報やアカウントをだまし取ることです。
Q. 2019年10月19日に送信された90%OFFのフィッシング詐欺メールが残っています。問題ないでしょうか?
A. 社内調査の結果、当該メールを受信したことによるウイルス感染などの被害はありませんが念のため「リンク先」や「添付ファイル」を開かず、お手元にあるメールは、削除いただくことをおすすめいたしております。
Q. 新たに不審なメールが届いた場合はどうすればよいですか?
A. 2020年8月現在「京都一の傳 お取り寄せページ」は閉鎖しておりますが、今後も悪意のある第三者が弊社を詐称しフィッシング詐欺メールを送信する可能性がございます。

不審なメールがお手元に届きましたら「リンク先」や「添付ファイル」を【開かず、削除】いただきますよう、お願い致します。
Q. このような不審なメールが届かないようにする方法はないですか?
A. 一般的に、携帯電話キャリアやインターネット回線契約のプロバイダでは、迷惑メール防止のためのフィルタリング機能を提供しています。

大変お手数ではございますが、お客様自身でフィルタリング機能やその他迷惑メール防止の機能を使って受信拒否設定をお願いいたします。

設定方法が不明な場合は、誠に申し訳ございませんが、ご利用中の携帯電話キャリアやプロバイダにお問い合わせください。
Q. 「京都一の傳 お取り寄せページ」は再開しないのでしょうか?
A. 再開のご要望を多数いただき誠にありがとうございます。ただいま安全性の高いシステムへの移行等のセキュリティ強化を行っており、安全性を確認した上で再開する予定でございます。

なお「京都一の傳 お取り寄せページ」再開の際には「京都一の傳 公式サイト」にてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。